お得な情報

便利なこと、お得なことの情報が大好きです。 だって出来るだけ快適に暮らしたいじゃないですか。 快適な暮らしはお金だけで解決するものでもないです。 ちょっとした工夫で快適なのがいいんです。 今日はテレビで、こんな知恵を仕入れました。 火力が弱い家庭のパラパラのチャーハンをつくるにはゴマを入れると上手くできるんだって。 ごはんが普通に作るとベタっと団子状になっているから駄目。 ごはんをご飯を入れた段階でゴマを入れる。 今度チャーハンをつくるときは試してみます。 この他は… コンタクトレンズをつけるだけで目の検査ができるっていいですね! でもさ、コンタクトレンズって目がゴロゴロするから検査も嫌だわ。 文句言っちゃいけないんだけど。(笑) 他は息だけで病気になっているかどうかも分かるようになっているそうです。 日本人はピロリ菌を感染している人が多いとか。 簡単に検査できるのに賛成です。

そうそう、こないだちょっと気になって履歴書 薬剤師を調べてみたんですよ。
意外とわからないものでして。ネットは便利だなあ。