ママを助けた長男君

お産はなにが起こるか分からない、大変なことだと身をもって経験しました。
まあ、私のお産はとりあえず病院で普通に済みましたけどね。
イギリスで突然お産がはじまったママを助けた長男君5歳の話題がありました。
5歳児君はおばあちゃんに電話して熱いタオルを用意して見事に弟をとりあげたんだそうです。
救急車を呼んだのかどうかは分かりませんが、ものすごいスピード出産だったんですかね。
弟をとりあげただけでなく、へその緒がまきついていたのを取り除くこともやってのけた5歳児君。
ひとさまのことですが感動的な話しだとじーんときましたよ。
5歳児君はいいお兄ちゃんになるでしょうね。
なんたってママよりも先に弟君にあった家族ですから。
イイ話を聞くと私も子育てとお仕事をがんばろうって気になります!