目の疲れ

今って画面を見ていることが多くて目の疲れなんて日常茶飯事ですよね。
自分が何回まばたきをしているのかなんて知りませんよね。
今はドライアイが気になります。
老眼がはじまるのは何歳か知っていますか?
40代だそうです。
私は今は30代ですが、まだまだ先のはなしとは言えそうもありません。
だっていつのまにか20代じゃら「30代になってしまったんですからね。
精神年齢はあがっていないけれど実年齢は確実にあがってきています。
子供のころから画面を見ているような子は将来が心配でもありますね。
二十歳を超えてからが今の生活なのに、ドライアイの可能性が出ているんですもの。
成長期の子供の目にどのような影響があるのか…。
見せておけばじっとしていてくれるので助かりますけど癖になっちゃうんですよね。
時間を決めてというのがまだ分からない年齢もありますし。
いいところと悪いところがあるものです。