パパがママに

男なのに違和感があったのに人に言えなかったヒロシさん。
男である自分の体が嫌で嫌で仕方がなかった20年前。
結婚したらこの違和感が消えるかもしれない。
交際から一年で結婚して二人の娘にも恵まれました。
しかしパパと呼ばれるのが違和感があり苦しくなりました。
妻には内緒で女性ホルモンを飲んでいました。
性同一性障害と診断されて処方されていたそうです。
思い悩んで実の母親に告白。
母親は「千尋」という名前をつけたかったと言い、受け入れてくれたそうです。
次に妻に告白すると…妻も「分かった」
好きで結婚したんだからと受け入れることが出来るなんてビックリ。
私だったら……しばらく考えさせていただきます。(笑)
そして娘さん二人共も仲良し家族です。
実の母親はともかく、妻までもってすごいよね。
でも職場では男性から女性になって受け入れてくれない人もいます。
それはそうですよね。
このご夫婦は顔がそっくりです。