寒い朝

寒くなってきましたね。
この時期は朝起きるのがつらいだけでなく女性には生理痛がひどくなる季節として大変ですよね。
私も二日ほど酷い生理痛に悩まされるのでとても嫌です。
生理中は睡眠や休息をたくさんとる必要があります。
でも一週間のうちに量が多い日ってあるじゃないですか。
そんなときはあまり長い時間眠れなくないですか?
基本的にはタンポン+夜用のナプキンですけどそれでも心配です。
休息も日にちによっては取れませんしね。
なるべく下半身や腰のあたりを冷やさないようにする、これは基本ですね。
夏でも生理痛が酷いときは私は温めるようにしています。
あとはなるべく鉄分やビタミンBをとること。
なにごともおっくうになって食事もてきとうになりがちですけどなによりも体の中からが大切ですからね。