大掃除は大変

掃除ってやろうと思えばどこまでも細かくすることが出来ますよね。
それとは反対に手を抜こうと思えば簡単にすんでしまう。
細かいところまでやらずに見えるところだけを掃除機をかけるとか。
掃除機くらいはかけるけど、水拭きなんて滅多にしません。
自分のうちは良いけど人のうちを掃除するとなるといろいろ考えてしまいます。
私は普段からちゃんと掃除をこなしているのよってかんじに隅々までやるのか。
そこのうちのルールが分からないから、とりあえず合格程度にやっておくのか。
難しい……そしてめんどくさい。
家事は女性の仕事と思わず、男性だって普通にやるべきですよね。
テレビとかで大きい家を見てなにを思うかって、掃除が大変そう…ですよ。
豪邸のお宅はきっと掃除のプロに頼んでいんでしょうねぇ。