インフルエンザ急増

インフルエンザの患者さんが多くなっています。
うちの薬局でも大勢しますよ。
病院に行って診察してもらうのにほかの病原菌をもらってくるなんてことにならないようにしてほしいものです。
病院に行くのですからいつも以上に気をつけるべきなんですよ。
外出先から戻ったくらいじゃ手洗いをしない人が多いでしょう。
でも病院に行って帰ってきたときくらいは注意できますよね。
今年のインフルエンザの傾向はウイルスの型A香港型が8割強という情報があります。
予防接種をしてもなにがはやるのかがわかりませんからね。
全国だと関東地方が今は猛威をふるっているようです。
小さいお子さんやご高齢の方々は重症化になりやすいので周りの方々の協力が必要です。
ウィルスを家庭に持ち込まないのが一番です。
自分は大丈夫、風邪なんてひかないし、風邪をひいたとしてもすぐに治るからなんて思っていたら大間違いですよ。
あなたを介して人にうつすことだって多々ありますからね。
私も普段以上に気をつけるつもりです。