冷え&免疫力UP健康法

夏は屋外は暑くて室内では冷房で体が冷える
外気との温度が6どずれると自律神経が狂う
だるい 不眠、夏風邪の原因になる
爪の生え際をつかんで揺すると体が温かくなる
爪もみは聞いたことがありますが、もむだけじゃなく揺らす
第三関節を軸に左右にちょっと痛いくらいにひねる。
指1本に30回。
爪モミ指まわしを冷え性の女性に試してもらうと体温がUPしていました。
全身に効果があることが一目でわかりました。
身体の数々ある動静脈ふんごうは外部から刺激を受けやすいところです。
吻合部が大きく開き、指先だけじゃなくて全身の体温あ上がる
内臓に流れる血液も増える
リンパ球の数は体調で上下する
風なんどの感染症になる可能性がある
リンパ中が増加しているイコール免疫力がアップした
つま先立ちするだけでも下半身に同じような
慣れるまでひじを固定してやってみると簡単にできる