胃もたれとは。。。

胃もたれを感じると簡単に胃薬を飲むことがありますよね。
でも実は自分の症状にあった胃薬を飲まないと逆効果になることもあるってご存知ですか?
市販の薬は万能ではないので自分できちんと選びとらないといけません。
胃もたれとは
胃袋は食道と十二指腸にある袋
胃の中の食事が十二指腸にいかなくて胃に負担がかかること
胃酸で分解して十二指腸へ
胃が働いてくれないので食べ物がいつまでも胃の中に残ってしまう
別のタイプの胃もたれ
胃が働きすぎてしまって胃もたれがおき、胃酸がたくさんですぎで腸に流れていくといもたれになる。
胃酸が中和するのに中和がおいつかないので胃の動きを止めてしまう。
胃酸を流し続ける実験をすると十二指腸の入り口が閉じてしまうことがわかっています。
そうすると胃もたれになります。