便利な世の中ですよね

今朝起きてからパソコンを起動させてしばらくしたらマウスが動かなくなりました。
前々からやばそうだったので、買うマウスを検討していたのに間に合わず。
慌てて注文しておきましたよ。
朝10時までに注文をすればその日の内につくという通販サイトでした。
その日の内につくって聞いたことはあるけど、体験したことはありませんでした。
昼間のうちにお店に買いに行った方がいいかもと思ったのですが、ポイントも使いたかったし気に入ったのがあったので注文しました。
お昼には発送連絡がきました。
そして21時には宅配便が到着しました。
本当にきた!と思いましたよ。(笑)
日本には改善するべきところはたくさんありますけど、便利なことがたくさんあるのでこんなときにここに生まれてよかったなと思います。

薬剤師でもキャリアアップ

薬剤師の仕事を7年やっています。労災病院の薬剤師の求人に応募した時もありました。
そして今、ケアマネージャーの資格を取りたいと考えています。
薬剤師として、このまま働いていってもいいのですが、欲が出てきてしまったのです。
というのも、友人が最近この資格をとりました。
彼女もまた薬剤師の仕事をしているのですが、今はケアマネージャーとして働いているのです。
多分、都心のほうでは薬剤師としての収入は高いと思うのですが、私のいる地方ではかなり収入は低いのです。
仕事自体はとてもやりがいもあって、日々進化している医療のすごくさも目の当たりにしている中での、新薬などに対しての知識ももっていかなくてはいけないと考えて、勉強は怠っていません。
しかし、これだけ頑張っているのですが、それに見合った報酬が入ってこないと感じた瞬間から、他の資格を欲しがってしまったのです。
欲が出てきていると思います。
薬学科で努力した日々比べたら、きっと他の資格を取ることなんて、すごく楽なような気がしているのです。
ただ今は薬剤師として働きながら、独学で勉強はしているって感じですけど、近い将来四角を取得していきます。