ハサミにアルミホイル

自宅のハサミはガムテープなどを切るのに使っているので切れ味が悪いです。
テープの粘着部分が切るときにハサミについちゃうんですよ。
わかってはいるのですが、手でガムテープを切ると途中で切れてまっすぐにならないので仕方がないです。
100.円均一のテープだからですかね・・・。
そんな愚痴を言っていたらママ友がアルミホイルを使えばきれいになるとのこと。
さっそく試してみたらちゃんと切れるようになりました。
ただ子供が使うときは危ないので手の届かない場所に隠しました。
先日、薬局で使っているハサミの切れ具合もいまいちになってきたので、自宅からアルミホイルを持ってきて復活させました。
一緒に働く薬剤師の人にどうやったのかを教えましたよ。
おばあちゃんの知恵袋みたいにこうやって、人伝で便利なことが広がるのもいいですよね。