なんとかなって良かったです

今朝、仕事に行く前にドキっとすることがありました。
バイクのエンジンがかからなかったんですよ!
数日乗っていないときに起こる現象です。
あとは、すごく寒い日や暑い日に起こることでもあります。
すでに家を出なければならない時間はすぎています。
こんなときに限って、いつもより遅い時間にバイクを出していたんですよ。
とりあえず落ち着こうと思ってスタンドをたてました。
いつもはボタン一つでエンジンをかけますが、キックという方法があります。
何度か蹴っても手ごたえがありません。
職場まで送ってくれるための車がない状態で焦りました。
なんとかエンジンがかかって良かったのですが、またまたそんなときに限ってトロトロ走る車が前にいたりします。
さんざんな朝でした。