ここは我慢どき?

仕事が忙しくてイライラしつつ、それを人に感づかれないようにしないとってしながら働いています。
案外、他の人にばれている可能性もありますけどね。(笑)
そんな中、連休にプラスにして旅行をしてがっつり休んでいた某薬剤師先輩から嫌なことを言われました。
こっちは普通に出勤してなおかつ残業までして仕事を片付けているのに、「仕事がたまっているから手伝って」ですよ。
イライラ度マックス。(笑)
よっぽど言い返そうかと思いましたけど、こらえました。
自宅に帰っても嫌な気持ちは消えません。
でもその先輩とは一応、一番仲良くしていたいんですよ。
ちょっとなって所は前からありましたけど、ここで歯向かって心象が悪くなるのも得策ではありません。
仕方がないのでここは我慢かなと思っています。