受け取り方が人それぞれ

噂話しというか伝聞というやつは怖いなと思うようなことがありました。
ある人が仕事上のことで同僚のミスを上司に言っていたんです。
それも「かなりご立腹で報告してたよ」って第三者の人が言ったんですよ。
私はそんなに怒りながら報告していたようには思いませんでした。
でも怒りながら告げ口したというニュアンスで人にしゃべっているんですよ。
ひとそれぞれ受け取り方が違うというのがわかりました。
話す人の主観が入ってしまうものですよね。
ただ、これについては私が正しいかどうかはわかりません。
本当に怒っていて報告したのかもしれないですから。
本人にしか本当のことはわかりませんよね。
受け取り方がそれぞれで、その自分の主観だけで他の人に話してしまうと誤解が生まれるわけですね。