無事だったことを喜ぶ

今日、原付きバイクを降りた直後に布がスタンドにからまっていることに気が付きました。
それは自宅でバイクと隣に置いてある自転車にかけていたものです。
10分間の道のりをずーっと引きずって運転していたんですよ。
信号で長い時間停車することもなかったし、あったとしても気が付かなかったでしょう。
私のすぐ後ろから来た薬剤師Uさんにも笑われてしまいましたよ。
恥ずかしかったです・・・。
でもよく考えたら、走行中に後輪に絡まっていたらおそらく転んでいたと思います。
後続車がいたらもちろん怪我だけではすまなかったかもしれません。
恥ずかしかったけど無事に到着して良かったと思うべきですよね。
今後は走る前に気を付けようと思います。