デイサービスで架空通過

金銭のやりとりがないデイサービスがあるそうです。
最初にストレッチを行って、そこでのみ使える架空通貨がもらえる。
頭を使うことは脳の活性化につながり本人のためになりますね。
あとは、新しい友人も出来るだろうし他人とのコミュニケーションをとることも必要です。
ディーラーさんは雰囲気を壊さずに健康状況をチェックできるっていうのも凄いですね。
介護サービスというと障がい者だと認識してしまうし、本人は嫌なこともあるがこれだと違う。
黒塗りの車で送迎をしてくれるというのも面白いですね。
レクレーションは女性の方が行きやすいし参加がしやすい催しが多いけれど、このゲームなら男性も積極的に
心も体も元気になるそうです。
全国14箇所あり、ここに行きたくて遠方から引っ越した人もいるなんてすごいですね。