購入した本がつまらなかったときの失望感

5冊連続で購入した本がつまらなかったときの失望感といったら、何と比べれば適切かはわからないほどショックです。
かなり久しぶりの購入だったんですよ。
前々から欲しい、読みたいと思っている本ばかりでした。
好きな作家さんの本なので面白いという予感はあったんですけど外れてしまいました。
ガッカリ感がはんぱではないです。
残り2冊あるのですがそれまでも面白くなかったらと思うと読むのが嫌になりますね。
最低最悪レベルではなく、もう一回読んでみたら今よりは少しマシな評価になるんじゃなかろうか、というめんどくさい状態です。
つまらないけどそんなに悪いわけではない。
でも気に入るところも少ないし、おしい!とまでは面白くない。