人に合わせること

職場のお昼時のことを少々。
会話が無くなったときのドラマ視聴話しになりました。
私がタイトルを言った瞬間に
「ああ、あれつまらないよね」
ちゃんと見たうえでつまらないって言ったのならともかく、ちらっとしか見てないうえでの発言です。
そう言われて私も同調しちゃいました。
見てたけど、一回見のがしたら見続けるか迷ってますなんて言っちゃったんです。
その人の意見につられてしまい、見栄を張りすぎです。
自分でも言葉が出た瞬間にわざとらしいかなって思うくらい。
しかも最新のをネットで見たらすごく面白くなってきていて、余計にばかなことをしたなと思います。
他の人に嘘だとバレたような気もします。
後悔してももう遅いのでもうこの話しは出さないで欲しいです。